パッションネイト倶楽部

地球と共生共存して自分らしい理想の人生を創りだす、 子どもからシニアまでのクリエイティブで楽しい倶楽部です。

高校生に心に響くことを選択する大切さを!

高校生の進路ガイダンスでパッションテストを活用して、

彼らに心に響くことを選択する体験をしてもらおう!

 

というパッションだけで、マスターマインドの仲間たちと、

一般社団法人の設立の真っ最中。

 

f:id:the-passionate-club:20160722085444j:plain

2016年7月7日〜10日に日本で初開催されたパッションテスト・キッズ&ティーンズ

ファシリテーター養成講座を企画運営したのも、今年の2月にフェアフィールド

12人の天使を従えるデニース・フォーネラに出逢ったことが

そもそもの始まりでした。

 

本来、おっくのパーフェクトゲストはビジネスパーソンなのに、今回は

どうして子ども向けの開催にこだわるのか?と、山あり谷ありのときには、

ジャネット・ブレイ・アットウッドや周りの人からも

言われましたが、

 

宇宙が、今回を逃すと次は確実にないと囁き続けるので、

開催の外に道はなく、ジャネットにも、宇宙にしてやられた!としか

返事できず(^^;;

 

デニースも、本当に宇宙のお導きで来日することになりました。

もし、延期をしていたら、その後に彼女が日本の地を踏むことはなく、

受講生が直接的に開発者たちから、子どもに向けるエンジェルマインド

受けとる機会を失っていたことが後から発覚。

その詳細は、二人だけの秘密✨

 

そして、ジャネットがフレキシブルにインスピレーションを生かして、

デニースも本領を発揮して、愛あふれる最高の講座にしてくれました。

 

パッションテストの養成講座は、とっても素晴らしい内容ですが、この

子ども向けの養成講座は、さらに奥が深く、パッションテストの原点は

ここにあり!と強く実感。

 

そして、4年以上もみられなかった豪華な二人の講師陣での登壇が、

日本開催を機に、世界でリニューアルされる運びとなりました。

 

最も大きな学びは、臨機応変どんな状況でも完璧であること。

 

さすが世界のセミナーリーダーたちだと、いつも最後に実感させられます。

 

また、私のミッションを彼らにTEAMで叶えてもらいました。

 

デニースから教わったネイティブ・アメリカンの諺。

 

『地球は、あなたの両親からあなたへと与えられたものではない。

あなたの子供があなたに貸し出したものだ。

人は、祖先から地球を継承するのではない。

子供たちから借りているのだ。』

 

この言葉が自然にスーっと腑に落ちて、今の自分にでもできる

未来の子どもたちへの貢献として何ができるか?の1つの答えが

高校生に心に響くことを選択する大切さを!

をお伝えすることなのです(*^^*)

 

 

 

パッションネイト倶楽部

https://peraichi.com/landing_pages/view/bl0sv

にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村